› 安物買い。 › リサイクルショップ › 絶叫!!おばけ屋敷ゲーム

2018年10月05日

絶叫!!おばけ屋敷ゲーム

ボードゲーム、絶叫!!おばけ屋敷ゲームを駿河屋で買いました。
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム

おばけ屋敷に迷い込んだ子供が脱出するゲームです。
すごろくっぽいけどいろんなギミックがありなかなか面白い。



内容物は
移動カード
おばけカード
まよけカード
死神駒
プレイヤー駒
ハシゴ
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム


基本の遊び方
移動カードを出してマップ移動
おばけの部屋に入ったらまよけカードを選択しておばけカードをめくる。
倒したら手持ちの札にする。
おばけカードを使用する際は移動カードを出す前に使う。


ハシゴカード
マップのところどころにあるハシゴのコマを通る時はハシゴカードを使ってハシゴをかけないといけない。
普通の移動カードでハシゴコマまで行ったならそこで停止、次のターンでハシゴをかける。
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム



鍵カード
部屋に入るためには鍵カードが必要、鍵カードを使った移動ならそのまま部屋に入れる。
普通の移動カードで部屋の前まで行ったなら次のターンで鍵カードを使い部屋に入る。なければ手札を一枚捨てて山札から一枚引く。
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム


説明書がわかりづらいので子供が読みやすいように簡略化。
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム




待機が多くてプレイ時間が伸びるので鍵カードを一度使えば部屋は開けっ放し、鍵カードが手札にあればそのまま捨てて入れると簡単にするとさくさく回せていいかも。
とても面白いです。

おばけカードのカードスリーブは
94mm×61mm
の上を少し切って使ってます。

まよけカード
移動カード
のスリーブは見つかりません。。



駿河屋タイムセール
1400円








同じカテゴリー(リサイクルショップ)の記事画像
リーガルウォーカー レディース
サンダルを買いに行ったはずなのに
200円ダウンベスト 120
今日の買い物
エクサフレックス
DWEが500円!!!!
同じカテゴリー(リサイクルショップ)の記事
 リーガルウォーカー レディース (2016-08-29 16:35)
 サンダルを買いに行ったはずなのに (2016-08-24 17:26)
 200円ダウンベスト 120 (2016-04-26 00:42)
 今日の買い物 (2016-03-02 14:34)
 エクサフレックス (2016-02-17 16:45)
 DWEが500円!!!! (2016-01-19 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶叫!!おばけ屋敷ゲーム
    コメント(0)